1. HOME
  2. ブログ
  3. マーケティングの本質
  4. 【5G】時代の変化をチャンスに変える経営者の秘密

CONTENTS

お役立ち情報

マーケティングの本質

【5G】時代の変化をチャンスに変える経営者の秘密

コロナ騒動で薄れていますが、高速通信の5Gの普及が今年加速しそうです。

5Gは今までの約2〜100倍の速度で通信ができるシステム。
日本でまず導入されるのは最大約2倍までの5G(sub6)です。
今の2倍の速度ですからより快適なネット環境なだけでなく、より大きな変化が起きてきます。

もちろん、ビジネスに大きな影響を与えます。

コロナや5G、DXなど時代の変化は早く、それに伴い消費者のニーズやウォンツもどんどん変わってきます。
こんな時代だからこそ、大切なことは、自分や会社の軸を持ち、振り回されないことでしょう。
そのことを念頭に、どんな時代になっても対応できる力をつけておくことが大切です。

ピータードラッカーが言う、企業の2つの機能マーケティングとイノベーション。
その中でも、変化する消費者のニーズを捉え独自の価値を届けるマーケティング力こそ、これからますます重要になるでしょう。
だからこそ、経営者の方は特にマーケティング力を手にしていただけたらと願っています。

圧倒的速度の5Gの日本全国への実装はもう少し先になりそうですが、時代は確実に変わります。
変化は大きなチャンスです。

ラーニングエッジでは、時代の流れを意識しながら、どの時代でも対応できる実践的なマーケティングの原理原則を紹介しています。
5Gになろうと、新しい時代に移ろうと大切な原理原則がわかっていれば怖いものはありません。
逆に、原理原則がわかっていないと情報に振り回されることになり、いつまでも不安がつきまといます。

ぜひ、長期的に進化成長するための原理原則をこちらで手にしてください。
https://lp.seminars.jp/mbs/pv3/index.php?route=bp7524rs

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事